背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

背筋強化

2020年4月27日

こんにちは!

営業自粛につき、健康と体についてブログを更新しています。
少しでもお役立ていただけたら幸いです。

【各SNSでの情報発信中!もしよかったら、登録お願いします!】

Twitter
@labo84453220

Instagram
sebone_labo
当店のカイロプラクティックでは、背骨のアプローチを重視していることから、
施術で歪みを整えることで、自律神経の機能を高める効果があります。

ですが、場合によっては、頸椎などの骨格の歪みよりも、
頚の筋肉障害が強くて、自律神経が乱れてしまうこともあります。

症状としては、
頭半棘筋の緊張による大後頭神経の締め付けによる頭痛や、
気圧に左右される頭痛があげられます。

本当は該当の筋肉をほぐし、
変移がある場合は矯正してから動かしたほうがいいですが、
そんなに痛みがない場合や、頭痛になりそうだなくらいの時は、
【スーパーマン】のポーズをおススメします。

月を見る犬のポーズなど、強く反る動作で腰が痛む方は、ぜひこちらをお試しください。

◆スーパーマンのポーズ
うつ伏せ、手は肩幅でバンザイ、足は腰幅にする(足は閉じてもOK)
吸って上半身を上げ、目は天井の一点をみて集中
吐く息で、両足をあげ、お尻の下を固くするイメージ
この状態で息はできる限りゆっくり吐きながら、キープ
床にはおへそだけついているイメージを持ちます。

ヒップアップの効果もあります。

セットでお神輿のポーズや、
あおむけで両ひざを抱えて丸くなるポーズをすると
収縮した背筋全体が、今度は伸ばされてストレッチされるので
筋肉バランスがよくなり、より背中美人になります!

※この動作で、ほかの部位が痛む場合はやめましょう。
※キープも限界の3歩手前で休んでくださいね!!

頭痛、頭が重いなどの症状がある方は、
ひどくなる前に一度ぜひ試してみてくださいね。

下杉

  • ネットで予約

このページのTOPへ