背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

テレワークの生産性を上げるために?

2020年4月16日

こんにちは!

今日紹介するのは、「慣れないテレワークで仕事がうまく進まない‥」とお悩みの方に朝の活動の大切さお伝えします。

朝活と言う言葉を聞いた事あると思いますが、以前から朝活してるという方はいますか?

今日は朝活の良さについて!

仕事前に今日進めたいタスクを出し切って、緊急・重要を軸に仕分けするだけで

1.行動が早くなる

2.すべに残業とやめるべき残業の違いが分かる

3.日中の集中力が増す

などメリットがあります。

一日のタスクの9割が片づくこともあり、ついダラダラしてしまう、普段と違う働き方で効率が上がらない、やるべき仕事が時間内に終わらないなど、「テレワーク」で生じがちな悩みも、朝のタスク生活習慣で解決できることがあります。

他にも、、

朝食(朝食は体温の上昇、集中力向上、体力や運動能力の向上を図る上でも非常に大切。)

読者(朝目覚めてからの約3時間は脳のゴールデンタイムと言い、脳は集中力が高まっている状態です。)

運動(起床後は交感神経が活発になるため、効率的に体内の脂肪燃焼効果を高めることができ、運動によって日々の蓄積されたストレスも解消できる)

初心者さん向けにはまず、いつも起きる時間より15分早く起きることです。

たった15分でも早起きすると、朝時間を有意義に使うことが出来ますよ!毎日やらなくても、週に1回や休日の朝だけでも自分なりのルールで朝時間を楽しんで見てください!

  • ネットで予約

このページのTOPへ